Sabtu, 24 Oktober 2015

もう一ヶ月間だ

こんばんは。ミアヴィです。

今日の10月24日だ。たった今、雨が降ったところだ。イェアー。今私は日本にいます。もう一ヶ月間金沢の国際交流会館に住んでいる。初めて一人暮らしをしているよ。でも、なんとなく、もう慣れていたと思う。
今の季節は秋だ。紅葉のタイム(笑)。金沢についた時、木の葉っぱはまだ緑だったけど、今はもう黄色くて、赤くて、茶色になりました。きれいになった。温度も、友達はあまり寒くないと言いましたが、私にとってとっても寒いよ。でも最近ちょっと暖かいと感じる。まだ冬なのに。
実は私は日本に来るなんて信じられない。幼い頃の夢がやった叶った。金沢なのにずいぶん満足するわよ。
私は文部科学省をもらって、スマラン国立大学の代表として日本語・日本文化研修生(日研生)のプログラムを金沢大学で勉強してる。ちょっと大変だけど、頑張らなきゃいけないんだ。このプログラムは一番怖いプログラムだと山本洋先生が言った。なんか、このプログラムは論文を書かなければならないから。
この一ヶ月で色々な経験を持っているし、沢山事を勉強するし、友達もできるし、里親の家に泊まった資することだ。旅行ならただ東茶屋と兼六園だけだ。多分、今度の連休に金沢の観光地へ行くかもしれない。金沢は小さな町だけど、キレくて有名な観光地がいっぱいある。
えぇとね、今日はこれだけ。あとは長い話を書いてみたい。では。

東茶屋

木の葉っぱがまだまだ緑だった

紅葉は赤くなった

これも紅葉

里親の家に泊まった時

これも

友達と兼六園へ行った時




以上です~

Tidak ada komentar:

Posting Komentar