Selasa, 27 Oktober 2015

作文D2総合クラスの宿題

インドネシアの地理的特徴

ミア・ノヴィアニンシー
インドネシアは二つの大陸と二つの海洋に隣接している島国である。アジア大陸とオーストラリア大陸の間と太平洋とインド洋の間に位置する。インドネシアは世界で一番目に広い島国だ。最も東の島はサバン島で、最も西の島はメラウケ島と言う。サバンからメラウケまで17.500の島がある。しかし、まだ13.466の島しか名前を持たない。経度から見ると95˚東経と141˚東経の間に位置したため、インドネシアは三つの時差に分かれている。インドネシア東部とインドネシア中央とインドネシア西部に分かれている。また、インドネシアは赤道上に位置しているので、トロピカル気候になる。国土面積は約191万平方キロメートルだ。第15位の大きさの国だ。人口は約2億5千万人で人口の多くはジャカルタ・スマラン・スラバヤなどの大都市に集中している。



スマラン
インドネシアにはきれいなところが沢山ある。例として、スマランだ。スマランは古い町として知っている。昔、スマランは植民地のだったので、オランダの国民によって建てられた建物が数多くある。オランダの建築物が今も多く残っている。また、スマランの典型的な食品はルンピアなので、ルンピアの町として有名だ。コタ・ラマやラワン・セウやブレンデュク・教会は美しいオランダの建物で有名だ。その所に来たら、ゆーろっぱのような様子を感じている。
ラワン・セウ

ブレンデュク・教会

コタ・ラマ
スマランの一番人気がある典型的な食品はルンピアである。ルンピアは餃子の皮みたいなものから作られている。中身は傷めた人参とジャガイモだ。でも、他の中身もある。ルンピアの他にはウィンコ・ババットやバンデン・プリストがある。ウィンコ・ババットは若いココナツともち米粉と砂糖から造られた食べ物だ。味は甘くておいしいと思う。バンデン・プリストは蒸気中された魚と言う食べ物だ。タフ・ギンバルやソト・スマランを売っている屋台もどこでも見つけることが簡単だ。
ルンピア

ウィンコ・ババット

バンデン・プリスト

Tidak ada komentar:

Posting Komentar