Minggu, 25 Oktober 2015

第37回の田上公民館ふれあい文化祭

こんばんは。
2015年10月25日ですぅ~
大変寒くて頭が痛くなる状態です、今は。
今日、公民館にある文化祭に日研生の皆さんと行った。ちょお~楽しかった。新しい体験ができて、沢山食べて、お腹が一泊なった(笑)
今朝、8時半ごろ会館の前で集まって、石塔さん達に迎えてくれて、車で公民館へ行った。文化祭は9時半に始まるから鞄を小さな部屋に置いてから周りの様子を皆と見てみた。屋台が沢山あった。CREPESやたい焼きや焼きそばや焼きイモや野菜売りやリサイクルや顔を書くコーナーやコーヒーコーナーなどがあった。たい焼きを食べたいなぁ~いい匂いがするから。
最初は、皆野菜売りへ見に行った。私も底へ行って、あっ値段がすごく安かった。ただ100円。そこで3袋の唐辛子があった。これはこれは。いちばん欲しかったものだ。私とノファちゃんは2袋の唐辛子を買った。(笑)
その後、公民館の人(名前が忘れちゃった)に焼きイモをもらって、皆と嬉しく食べてしまった。この焼きイモはね、ちょおうまかった。焼きイモを食べている時、お母さんと出会った。お母さんから前の祭りに取った写真をもらって、コーヒーを買ってくれて、どこかへ連れて行ってくれて、本当にありがたい。
えぇと、お母さんに会う前たいこを引く小学生をみた。皆は上手に引いたよ。
今日は色々な体験をできて、本当に嬉しかった。

日研生の皆ととった写真

たいこショータイム

やった唐辛子

欲しいものだ

もちを作ってみた

全力で

暖かい焼きイモ

美味しかったよ

初めてたい焼きを食べた

お母さんと取った写真

チアリーディング

金沢人達の手作り

きれい

メロメロアカペラライブを待っていた

アカペラライブ

はしご登り

昼ご飯

アンにサ、私、オーム、イル、インサン

伝統芸能発表会
(私達も一緒に踊ったよ)

大正琴

大正琴を見たいけど、皆はもう帰らせられたので、仕方がない。
2時ごろ会館へ戻った。

以上

Tidak ada komentar:

Posting Komentar